ZUNTATAメンバーズコラム vol.10

土屋昇平です。 - 土屋昇平(ZUNTATA コンポーザー)


□ Nice to meet you(はじめまして)


皆様はじめまして。土屋昇平(つちやしょうへい)と申します。
TAITOサウンドチーム、ZUNTATAに所属しております。
特殊能力として虚弱体質が備わっております。
この場をお借りしまして、少し自己紹介をしてみたいと思います。


□ Jan Svankmajer(ヤン シュヴァンクマイエル)


ヤンの映画をよく観ます。私は映画が大好きで、毎月なにかしら観ています。


□ Jaco Pastorius(ジャコ パストリアス)


ジャコは、私の音楽のスタートと言っても過言ではない存在です。心から尊敬しております。
「好きな音楽は?」という問いかけにいつも困るのですが、私は音楽が大好きです。
相当いろいろ雑食してます。


□ Franz Kafka(フランツ カフカ)


何かふとしたときに読みます。もっとも愛読している小説家です。
内田百閒もとても大好きです。


□ Manga(漫画)


よく読みます。ほのぼのした感じや、少しマズい感じ、なんだか突き抜けてる感じの漫画が特に好きです。
一時期おかしな位所持しておりましたが、床が変になり処分せざるを得なくなりました。


□ Bell-bottom pants (ベルボトム)


ベルボトム以外のパンツは持っておりませんので、会社でもベルボトムです。
服が好きなのですが最近古着しか買っておりまので、たまにはおろしたての服を買いたいなと思っております。
靴はクラークスが多いです。


□ E-Bass(ベース)


楽器は主にベースを弾きます。moonのフレットレスを愛用しております。
ギターから移ったわけではなく、バンドを組むわけでもなく、ベースを選択しました。


□ Equipment(機材)


機材に変なこだわりはありません。しかし、インプットとアウトプットは自分が把握できるものを使用するよう心がけています。


□ Video Game(ゲーム)


大好きです。


□ Sports(スポーツ)


観るのは好きなのですが、今はちょっと階段を上るだけで息切れします。


□ Out door(外)


ミーハーなスポットにも行きますし、寺社仏閣などにも行きます。
イベントに行くと、息切れします。


□ Coffee(コーヒー)


趣味は、涼しい喫茶店で友達とおしゃべりをする事です。


□ Recent production(最近関ったもの)


アーケード ホーンテッドミュージアムの作曲をさせていただきました。


□ Video Game Sound(ゲームサウンド)


最も重要なのは演出だと考えております。 素材も無論大事です。


□ Milk(牛乳)


割とどんな食事でも、牛乳で大丈夫です。



以上です。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Profile

土屋昇平 (Shohei Tsuchiya)

著者近影

デスクには、アナログミキサーと鍵盤だけのコンポーザー。
椅子の脇にベースが立てかけてある。